セミナー情報
Seminar Information

開催終了

脳科学セミナー

  • 2019年12月7日(土)AM10:00~PM1:00

脳に関するセミナーを頻繁に目にするようになりましたが、なかでも中鶴氏の脳科学セミナーは実践向けNO.1だと思っています。
実際に体で感覚で脳で感じることのできるセミナー。私も何回か同じお話を聞かせてもらっていますが、その時にあった発見を毎回させてもらっています。体感できるから今欲しかった情報を感じ取れる、そんなセミナーです。
脳は、体をそして世界をどう認識しているのか?そんなとこから紐解き、不調の原因、パフォーマンスアップのためにどうしたら良いのかを気付かせてくれます。
紹介文:鈴木清吾

総括

受講者の声

講師

作業療法士
JCCAマスタートレーナー/A級講師
(社)Active Life designの主宰
株式会社THEM 健康増進部部長

中鶴真人 氏

平成11年 作業療法士資格取得
鹿児島市内の神経内科で急性期~超慢性期の主に脳血管障害や神経難病のリハビリテーションに従事。回復期病棟専任としても開設に関わる。 その後、超急性期や整形外科のリハビリテーションに従事した後、精神科に勤務し、アルコール依存症や統合失調症のリハビリテーションに従事。
平成16年頃 コアコンディショニング協会の理念に触れ開眼。
コアコンディショニング協会認定マスタートレーナー取得後は、トレーナーなど対象を拡大し、脳科学を基にしたトレーニングを考案。特に発育発達とアフォーダンス理論に基づくアダプテーショントレーニングは、即時効果と再現性の高さで注目され、全国でセミナーを展開。
平成25年頃 対象をさらに子どもまで拡大。
平成27年 堂園メディカルハウス系列の株式会社THEMにて、健康増進部部長として着任。
平成28年 療育分野で、子どもが待てるようになる子ども指導エキスパートを考案。
鹿児島市内にて合宿形式で開催。 子どもの変化を約束する独自の指導法に注目が集まっている。

開催日時

2019年12月7日(土)AM10:00~PM1:00

内容

「脳生理学」の視点からひも解き、日常生活やスポーツパフォーマンスに直結させる考え方とその効果的な方法をわかりやすくお伝えします。その場で効果を体感できるトレーニングの基本理論となる脳と運動の関係を理解することで、今までのトレーニングやエクササイズの提示方法が変わります。

目的/対象とする症状

対象

柔道整復師、鍼灸按摩マッサージ師、治療家、パーソナルトレーナー、インストラクター、ストレングスコーチ、アスレティックトレーナー、ピラティスインストラクター、理学療法士、作業療法士その他の運動指導者、学生

定員

20名

開催地

Philosopher's body project [フィロソファーズ・ボディー・プロジェクト]
〒444-1154 愛知県安城市桜井町森田56-1 [MAP]
TEL:0566.99.7166

料金

8,000円(税抜)

アダプテーションと同時受講の場合15,000円(税抜)

備考

● 途中昼休憩 1時間を挟みます
● 施設内は飲食可能です
● 近隣に昼食の食べれる飲食店は多数ございます
● 飲み物は館内に自販機(コーヒー)、駐車場内に自販機(コカコーラ・サントリー)があります
● 当日は実技も含まれますので動ける格好と必要であればインシューズをお持ちください

セミナー規約[Please read and click]

セミナー開催中止について

・天災及びその他やむを得ない事情により、セミナー開催中止にさせていただく場合がございます。その場合、電話・メール・FAXのいずれかにより連絡差し上げます。
・開催中止の場合、セミナー受講料は銀行振込にて全額返金致します。受講者がご利用された交通機関の費用は当方では負担致しかねます。

会場・日程の変更について

・諸般の事情により、セミナーの会場・日程を変更させていただく場合がございます。その場合、電話・メール・FAXのいずれかにより連絡差し上げます。
・会場や日程を変更をしたことによる、宿泊先のホテル変更などのキャンセル料・払い戻しなどは致しかねますのでご了承ください。

セミナー受講料の支払いについて

・受講料の支払い方法は、原則として銀行振込となります。当方にて振込確認が出来次第、セミナー申込み完了と致します。振込み確認後、申込み完了のメールを送らせて頂きます。振込名義人の確認が取れない場合など、申込完了できない場合は、連絡を致しませんので、振込み後1週間経過してもメールがない場合は、当施設へ確認下さいますようお願い致します。
また、振込の際の手数料につきましては受講者負担とさせていただきます。
・支払い期限につきましては、セミナー申込み後にメール・FAXのいずれかにより連絡させていただきます。期限内に受講料未納による振込確認が出来ない場合、セミナー申込みキャンセルとさせていただく場合もございます。
・セミナー日の2週間前までの申込みキャンセルによる受講料の返金は致します。ただし、セミナー日の2週間以内でのキャンセルの場合は受講料返金は致しかねますので、ご了承ください。受講料振込済みにてキャンセルをされる場合、代理出席もしくは講義資料・領収書郵送にて対応させていただきます。代理出席をご利用される場合、講義資料・領収書等は代理人の方にお渡し致します。事前連絡がない場合の代理出席は、セミナー受講不可と致します。
・領収書は、セミナー開催当日に受付にてお渡し致します。紛失等による領収証の再発行はできかねます。

払い戻しについて

・2週間前までの申込みキャンセルの場合は、指定口座にセミナー料金の払い戻しを致します。振込手数料等は、差し引いた金額となりますので予めご了承ください。

セミナー申込みについて

・電話番号、メールアドレスなどの申込み情報の誤り、メール着信制限などによって連絡事項の伝達が遅れるような場合、当方ではこれについて一切の責任を負いかねます。セミナー申込み後1週間以内に当方より連絡が無い場合、お手数ですがご連絡下さい。

講義内容の撮影・録音について

・講義中の動画撮影・録音等の行為は原則お断りさせていただいております。
※セミナー講師により、写真撮影がNGの場合、動画等も許可される場合もございます。セミナー当日にアナウンス致しますので、よろしくお願い致します。
※セミナー規約についてのご不明な点等は、お問合せフォームよりお問合せ下さい。

and MORE...

adapbase(アダプベース)エクササイズマット

ADAPBASE

踏むだけでカラダを変化させる。脳科学から考えられたトレーニングマットです。

S.Base

S.Base

株式会社サンメディカル協力のもと、物療の知識を治療家の皆さまへご提供しております。

セミナー情報

セミナー情報

PBPが主催となり、著名なトレーナーなどを招致し、様々な知識更新をご提案しております。

会社概要

会社概要

PBPの会社概要に関する詳細、所在地情報などはこちらをご参照ください。