セミナー情報
Seminar Information

開催終了

発達障害の気持ちを知る〜理解と対応〜

  • 2019年10月20日(日)AM10:00~PM5:00

幼少期より知的障害の無いADHDに苦しんできた片岡先生。現在はその個性を才能としてご活躍されています。子供の指導をする上で、また子供と関わっていく上で一定数存在する『こだわりの強い子』がいます。大人がどんな世界を作ってあげられるかで、病気にも才能にもなり得ると思います。片岡先生ご自身の苦しみから脱却した体験から、発達障害の子たちが人と違う世界を感じていることを理解しその対処方法を学んでいきます。

片岡先生は普段ヨガ講師としてご活躍されています。発達障害に特化した内容は、他ではなかなか聞くことの出来ないセミナーです。
紹介文:鈴木清吾

総括

受講者の声

講師

片岡まり子 氏

えびすヨガスタジオ主宰。別名トークの魔術師&漫談ヨガ 大手スタジオで9年間養成講師として活動後、2017年5月えびすヨガスタジオをオープン。 大阪、東京、札幌、博多、名古屋、沖縄、高知、その他各地でヨガインストラクター養成講座やWSを開催。主にマタニティ、産後、キッズ、シニア養成コースを中心に活動。現場で活躍できるインストラクター育成に力を入れています。 また子どもが生きやすい環境作りを目指し、母親はもちろん、お孫さんに関わるシニア世代のケアーを中心としたクラスや講座を展開。母親達が前向きになれる支援をえびすヨガスタジオから発信しています。2007年より保育園にてキッズヨガの指導。現場で培った経験を活かし、保育園、養護施設、福祉施設、福祉学校にて職員向けの講座を行っております。 保育士、調理師、パン講師資格、クシマクロビオティック中級、YTIC卒業。 <実績> 京都ヨガスマイル出演、横浜ヨガフェスタ出演、関西ヨガフェスタ出演 LBLEより、絵本「こどもの為のプラーナヤーマ」出版。

2017年 えびすヨガスタジオをオープン

開催日時

2019年10月20日(日)AM10:00~PM5:00

内容

・発達障害について
・経験談からADHDの脳が見せる世界
・落ち着きや、ストレスメンテナンスを考えた呼吸法
・実際の現場での困りごとを紐解く(Q&A)

目的/対象とする症状

ADHA/アスペルガー/自閉症など発達障害やグレーと言われてしまう子たちへの対処方法

対象

対象
スポーツ教室指導者、スポーツ選手に携わる方、トレーナー、保育士、発達障害家族の方

定員

20名

開催地

Philosopher's body project [フィロソファーズ・ボディー・プロジェクト]
〒444-1154 愛知県安城市桜井町森田56-1 [MAP]
TEL:0566.99.7166

料金

15,000円(税抜)

備考

● 途中昼休憩 1時間を挟みます
● 施設内は飲食可能です
● 近隣に昼食の食べれる飲食店は多数ございます
● 飲み物は館内に自販機(コーヒー)、駐車場内に自販機(コカコーラ・サントリー)があります
● 当日は実技も含まれますので動ける格好と必要であればインシューズをお持ちください

セミナー規約[Please read and click]

セミナー開催中止について

・天災及びその他やむを得ない事情により、セミナー開催中止にさせていただく場合がございます。その場合、電話・メール・FAXのいずれかにより連絡差し上げます。
・開催中止の場合、セミナー受講料は銀行振込にて全額返金致します。受講者がご利用された交通機関の費用は当方では負担致しかねます。

会場・日程の変更について

・諸般の事情により、セミナーの会場・日程を変更させていただく場合がございます。その場合、電話・メール・FAXのいずれかにより連絡差し上げます。
・会場や日程を変更をしたことによる、宿泊先のホテル変更などのキャンセル料・払い戻しなどは致しかねますのでご了承ください。

セミナー受講料の支払いについて

・受講料の支払い方法は、原則として銀行振込となります。当方にて振込確認が出来次第、セミナー申込み完了と致します。振込み確認後、申込み完了のメールを送らせて頂きます。振込名義人の確認が取れない場合など、申込完了できない場合は、連絡を致しませんので、振込み後1週間経過してもメールがない場合は、当施設へ確認下さいますようお願い致します。
また、振込の際の手数料につきましては受講者負担とさせていただきます。
・支払い期限につきましては、セミナー申込み後にメール・FAXのいずれかにより連絡させていただきます。期限内に受講料未納による振込確認が出来ない場合、セミナー申込みキャンセルとさせていただく場合もございます。
・セミナー日の2週間前までの申込みキャンセルによる受講料の返金は致します。ただし、セミナー日の2週間以内でのキャンセルの場合は受講料返金は致しかねますので、ご了承ください。受講料振込済みにてキャンセルをされる場合、代理出席もしくは講義資料・領収書郵送にて対応させていただきます。代理出席をご利用される場合、講義資料・領収書等は代理人の方にお渡し致します。事前連絡がない場合の代理出席は、セミナー受講不可と致します。
・領収書は、セミナー開催当日に受付にてお渡し致します。紛失等による領収証の再発行はできかねます。

払い戻しについて

・2週間前までの申込みキャンセルの場合は、指定口座にセミナー料金の払い戻しを致します。振込手数料等は、差し引いた金額となりますので予めご了承ください。

セミナー申込みについて

・電話番号、メールアドレスなどの申込み情報の誤り、メール着信制限などによって連絡事項の伝達が遅れるような場合、当方ではこれについて一切の責任を負いかねます。セミナー申込み後1週間以内に当方より連絡が無い場合、お手数ですがご連絡下さい。

講義内容の撮影・録音について

・講義中の動画撮影・録音等の行為は原則お断りさせていただいております。
※セミナー講師により、写真撮影がNGの場合、動画等も許可される場合もございます。セミナー当日にアナウンス致しますので、よろしくお願い致します。
※セミナー規約についてのご不明な点等は、お問合せフォームよりお問合せ下さい。

and MORE...

adapbase(アダプベース)エクササイズマット

ADAPBASE

踏むだけでカラダを変化させる。脳科学から考えられたトレーニングマットです。

S.Base

S.Base

株式会社サンメディカル協力のもと、物療の知識を治療家の皆さまへご提供しております。

セミナー情報

セミナー情報

PBPが主催となり、著名なトレーナーなどを招致し、様々な知識更新をご提案しております。

会社概要

会社概要

PBPの会社概要に関する詳細、所在地情報などはこちらをご参照ください。